要約ブログ Written by wakuraku

こんな人には「kindle unlimited」をおすすめしない【※始める前に読んでください】

読書ノウハウ

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

悩める男性「kindle unlimitedが自分に合っているのか知りたい…」

当記事では、上記の疑問を解決します。

\今なら耳で聴く読書が聴き放題!/

無料でKindleを体験してみる»

無料期間中に解約すれば完全無料


筆者
要約ブロガー
わくらく
wakuraku

プロフィール
どうも「わくらく」です。大した人間ではないですが、ちょこっと自己紹介します。プライム上場企業営業で一位になり、最速昇進サラリーマンを謳歌し、今は時価総額1,000億円超えの企業に転職しました。この成果が残せたのは、控えめに言って読書のおかげだと思っており、その恩恵を多くの人に届けたいという思いから、本サイトを運営しております。そのため今は、サラリーマンの傍ら、影でこっそりブログ更新をする日々を送っております。Twitterはこちら»もっと詳しい自己紹介はこちら»

Kindle Unlimitedとは

Kindle Unlimitedとは

悩める男性「Kindle Unlimitedって何?」

Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供している電子書籍読み放題サービスです。



特徴と料金

悩める男性「でも、どれくらいの料金がかかるの?」

その料金は、月額980円です。読み放題冊数は200万冊以上もあるので、それも込みで考えればかなりお得ですね。

主な利用シーン

悩める男性「それって、どんな時に使うの?」

Kindle Unlimitedは、移動時間や寝る前のリラクゼーションタイム、待ち時間など、ちょっとした時間に使うのがおすすめです。自分のペースで、好きなだけ読むことができるのが便利ですね。

わくらく(筆者)「いろいろな場面で使えるから、試してみるといいよ!」

Kindle Unlimitedをおすすめしない理由

Kindle Unlimitedをおすすめしない理由

悩める男性「なんでKindle Unlimitedをおすすめしないの?」

実は、全ての人にKindle Unlimitedが合うわけではないので、その理由を解説していきます。

理由①:費用が高い

悩める男性「980円って、少し高いよね…」

月額980円って、ちょっと考える金額ですよね。

ただ、初めて使う人にとってはこの懸念も不要です。

新規登録時には、初月が完全無料なので、まだ利用していない場合には、まずは使ってみて2ヶ月目以降も利用するか判断すればOKです。

わくらく(筆者)「無料体験もあるから、それで試してみるといいんじゃない?」

\今なら耳で聴く読書が聴き放題!/

無料でKindleを体験してみる»

無料期間中に解約すれば完全無料


理由②:向き不向きが出る

悩める男性「スマホで本を読むのは、ちょっと疲れそう…」

確かにスマホで読む場合には、最初っ少し慣れない感覚があります。私もそうでした。

ただ実際には徐々に慣れていくと、いつの間にか気にならなくなるのが、多くのユーザーの実体験なので、そこは大きな問題ではなさそうですね。

わくらく(筆者)「最初は少し違和感があるかもしれないけど、使ってみると便利さに気づくよ!」

理由③:読めない本もある

悩める男性「でも、好きな本が読めないこともあるんでしょ?」

確かに、全ての本が読み放題ではないんですよね。

わくらく(筆者)「レパートリーは時間とともに増えるし、本を買うとかさばるから、結局はKindleの方が便利さを感じるよ!」

理由④:時間がない人には合わない

悩める男性「なるほど…でも、僕、時間があまりなくて…」

その場合には、聴く読書で有名なAudibleの無料体験がおすすめです。本を”聞く”から、移動時間や家事の時間も有効に使えて便利です。

わくらく(筆者)「時間がない人でも、”聞く”ことで読書が楽しめるようになるんだよ!」

\今なら耳で聴く読書が聴き放題!/

無料でAudibleを体験してみる»

無料期間中に解約すれば完全無料


関連記事
»【1分で完了】Audible(オーディブル)を始める方法【解約方法も解説】

(ここだけの話)Kindle Unlimitedを本当はおすすめする理由

 (ここだけの話)Kindle Unlimitedを本当はおすすめする理由

悩める男性「え?本当に?」

無料体験だけ使えば完全お得

悩める男性「ほんとうに無料なの?」

実は無料体験期間中に解約すれば一切料金はかからないんです。だから、無料体験だけでも利用する価値はあるんですね。

わくらく(筆者)「ただし、解約の手続きを忘れないこと!これ重要だよ!」

\今なら耳で聴く読書が聴き放題!/

無料でKindleを体験してみる»

無料期間中に解約すれば完全無料


メリット・デメリット

メリット・デメリット

悩める男性「だけど、やっぱり、良いところと悪いところ、しっかり知りたいな。」

デメリット

例えば

  • 冊数が多すぎて本を探しにくい
  • ダウンロードできる冊数に制限がある
  • 対象の本が時々入れ替わる
  • ジャンルによっては品揃えが少ない

こんな感じです。

わくらく(筆者)「でも、各ジャンルの本が増えてきているから、これからもっと便利になるんじゃないかな!」

メリット

例えば

  • 200万冊以上が読み放題
  • 時間や場所を選ばず読書可能
  • 紙の本を持つ必要がないのでスペースを取らない
  • オフラインでも読書が可能
  • 読み放題キャンペーンもある

こんな感じですね。

わくらく(筆者)「本当にいろんな本が読めて便利なんだよ!」

Kindle Unlimitedと他社サービス比較

Kindle Unlimitedと他社サービス比較

悩める男性「他の電子書籍サービスと比べて、どっちがいいの?」

料金とコンテンツ比較

比較的他の電子書籍サービスよりも、コストパフォーマンスが高いです。

というのは、どのサービスも似たような料金設定だけど、Kindle Unlimitedは対象となる本の数が多いからですね。

サービス特徴の比較

他のサービスとの大きな違いは、本の数だけじゃなく、利用できるデバイスの多さが段違いです。

Kindle Unlimitedなら、スマホやタブレット、パソコンなど様々なデバイスで読むことができるんだ。

わくらく(筆者)「でも、自分が読みたい本が含まれているかどうかもチェックしてね!」

登録・解約方法

登録・解約方法

悩める男性「登録って難しそう…解約はどうするの?」

登録手順

Kindle Unlimitedのサイトにアクセスして、「無料体験開始」をクリック。次にAmazonアカウントでサインインし、決済情報を入力するだけだよ。

解約手順

Amazonのアカウントページから、「登録情報」のところにある「Kindle Unlimitedメンバーシップ」をクリック。そのあと、「メンバーシップをキャンセル」をクリックして指示に従えばOKだよ。

わくらく(筆者)「それだけだから、簡単にできるよ!」

利用前の注意点

利用前の注意点

悩める男性「Kindle Unlimitedを使う前に気をつけることってある?」

それは無料体験期間の終了日を忘れないことですね。

注意事項

無料体験期間が終わると自動的に有料に移行するため、それまでに解約しないと料金が発生します。

無料体験期間中に解約すれば、一切料金はかからないから安心してOKです。

もう一つは、読みたい本がKindle Unlimited対象かどうかをチェックすることも重要です。全ての本が読み放題ではないので、自分の読みたい本が対象に含まれているか確認してください。

まとめ:Kindle Unlimitedをおすすめしない理由

悩める男性「じゃあ、本当におすすめしないの?」

おすすめしないと言ったのは、全ての人にとって良いとは限らないからであり、読書が好きで色々な本を読みたい人、電子書籍に興味がある人にはおすすめです。

読みたい本が含まれているか、自分が使いやすいかどうかを確認してから決めるのが一番ですね。

わくらく(筆者)「だから、一度無料体験してみてね!」

\今なら耳で聴く読書が聴き放題!/

無料でKindleを体験してみる»

無料期間中に解約すれば完全無料


合わせて読みたい